切るだけピンチョス!

20180918cheese4

クリームチーズのいろいろピンチョス
Pintxos with “kiri”creamcheese


フランスのスパークリングワイン《ヴァンムスー》に合せてピンチョスを即興手作りしました。
メイン食材に選らんだのは、クリームチーズ《kiri キリ》

レシピブログさん主催【レシピブログアワード2018】スペシャルBOXに当選!いただいたプレゼントBOXに入っていました。今回もうれしいGIFT♡ありがとうございます🎵
簡単レシピはお約束なのでMemoしますけど・・・。
ほんと切ってピンチョスするだけ。
ポイントは塩加減ですかね~?
クリームチーズとお好きな食材のマリアージュ。
次は、アレと。コレも美味しいかな。家族でも楽しめるピンチョス、おすすめです。

◆切るだけ!ピンチョス

20180918chees32

【 材 料 】(2人分)

  • キリ クリームチーズ(ポーションタイプ)・・・2個
  • プチトマト・・・2個
  • 胡瓜・・・細めを4cmくらい
  • 胡瓜・・・スライス4片
  • ブドウ(ベリーA)・・・4粒(ベリーA・・・ワインの原材料にも使われるブドウ。大きさも糖度もちょうど良いと思います)

【 作り方 】

  1. プチトマトは横に半分に切る。胡瓜は0.8~1cmに輪切り。胡瓜スライス4片作る。胡瓜スライスはスライサーで切り塩をしてスティックに刺すときにナミナミにしながらさす。
  2. キリ クリームチーズ1個を4等分する。
  3. トマト、胡瓜の切り目に塩を少々してからスティックにさして出来上がり。
  4. ☆作ってみて思う・・・クリームチーズは2番目に刺した方が崩れません。最後に刺すと並べる時、お皿にチーズがくっついてしまいます。
    ☆塩加減はお好みですが、クリームチーズがやさしい塩加減なので野菜に塩をしたほうがワインには合いそうでした。

【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中です】

今回使った《キリ クリームチーズ(ポーションタイプ)》は
ベル・ジャポンさんとレシピブログさんとのコラボ広告企画なのです。
お題があり「こんな食べ方も!?キリを使った簡単レシピ!」がテーマ。
一緒に参加されてる皆さまからはスイーツ系アイディアがいっぱい。
下記リンク先を見てみてくださいね。
私も作ってみたい、食べてみたい一品がありました~おすすめです♡

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト