簡単!ボルシチ風水餃子

20180910 suigyoza1

水餃子
Dumplings

9月。ここのところ、30℃越えの夏日があったり、急に10月くらいの肌寒い気候になったり。
体調管理に気を付けなくていけないですね。先日も寒かったし。

先日、レシピブログアワード2018スペシャルBOXでいただいたプレゼントの中に《にんべん☆だしとスパイスの魔法シリーズ~ボルシチ》が入ってました!
「ボルシチ・・・シチュータイプよね?温まりそう。これで何か作ってみたいな」
お手本レシピの肉材は「牛角切り肉」だけど豚肉でもOKだし。
いつも餃子は「焼き」で作るところですがたまには・・・
水餃子作りました。

皆さん、餃子の餡も作りますか?
私はいつも「豚肉、キャベツとニラ入り」で餡を作ります。ご家庭によって餡の材料はさまざま。今日は市販惣菜の素「ボルシチ」の中に入っているスパイスを餡に練りこみました。このひと手間で水餃子が洋風に美味しくなりました~。
よろしければ作ってみてくださいね。
単純発想!簡単すぎる作り方はいつものようにMemoしました。
今回、餃子餡の材料などは書いていません。ぜひ、餃子の餡はご家庭の定番で作ってくださいね。

◆ボルシチ風水餃子

【 材 料 】2人分

  • 餃子用餡・・・20個分(ご家庭で作るいつもの餃子用餡)
  • 餃子の皮・・・20枚
  • 人参・・・1/2本(ピーラーで長めのスライスする)
  • だしとスパイスの魔法《ボルシチ》の素(にんべん製)・・・1箱
    〈ボルシチ調味液:1袋、スパイス〈オレガノ〉:1袋 入り〉
  • 水・・・500ml

【 作り方 】

  1. ボールに餃子用餡を混ぜ、ボルシチの素に入っているスパイス〈オレガノ〉を小さじ1/2を入れてよく混ぜる。
  2. 「1」の餃子餡で餃子を作る。乾かないように濡らしたフキンなどをかけておく。
  3. 人参をピーラーで長めにスライスする。
  4. 鍋に水500mlとボルシチの素〈調味液〉&残りの〈スパイス〉を入れて中火。沸騰したら「3」人参、「2」餃子を入れる、餃子が浮いてきたら出来上がり。

 

スープタイプの素は万能!いろいろ水餃子が楽しめます

今回、ボルシチを作るのに煮込みを短縮できそうだったので「水餃子」にしてみました。出来ている市販餃子(水餃子)を使ってもOKです。その場合は、スパイスを調味液と水と一緒に混ぜて使えば出来上がります。

《新☆専用調味料を使って専門的料理を作ろう!》

20180910bookdisplay.jpg

使った《新☆専用調味料》は、あの!美味しいお出汁を作る〈にんべん〉さんがタレント〈速水もこみち〉さんと一緒に作ったもの。商品名は・・・。

《だしとスパイスの魔法》←ほんとに魔法かも。作って思う、美味しい魔法かけてくれます。

この商品は、《にんべん✕レシピブログ》さんとのモニターコラボ広告企画。
私も参加させていただき、商品をモニタープレゼントいただきました。
ありがとうございます~。他の参加者さん達のアイディアも美味しそう。また作ってみたいし食べたいです。

20180910 suigyoza2

【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中です】

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。