サーモンのもずく酢和え、おろし生姜風味

 

img_5382

サーモンのもずく和え、おろし生姜風味
Salmon and Mozuku dressed with vinegar and ginger

真夜中のお夜食に。お酒のおつまみにいかがですか?のひと品。
市販もずく酢に何かひと食材加えるとグゥっと美味しい小鉢が出来上がります。
そして、きょうはサーモンにしました。
仕事場の厨房では自家製スモークサーモンを調理しているんですが、その端っこを使います。(ぜひスーパーで購入する時はサーモンの「お刺身」を使ってくださいね)
味付もずく、黒酢もずく・・・どちらでもできます。
決めては「おろし生しょうが」。(または「おろし生わさび」)
いつもチューブタイプをお好みで混ぜてます。
サーモンの代わりに、夏はゴーヤ、胡瓜、オクラも合います。
簡単なので「あとひと品欲しいな~」という時におすすめです~。

img_5380

◆サーモンともずく酢和え、おろし生姜風味

【 材 料 】2~3人分

  • 刺身用サーモン・・・適宜(お刺身の端っこで充分です)
  • もずく酢・・・80g入り1パック
  • チューブタイプ「おろし生しょうが」・・・約3cm(お好みで)

【 作り方 】

  1. 刺身用サーモンを1cmくらいに切る。
  2. もずく酢に「おろし生しょうが」を約3cm入れて混ぜる。
  3. サーモンと「2」を軽くまぜて器に盛り付け、出来上がり。

今回も《ハウス食品✕レシピブログ》モニターコラボ広告企画に当選&参加しております。今回は〈ハウスねりスパイス〉をモニタープレゼントしていただきました!
下の写真見てください!左がプレゼントでいただいた〈お徳用70g入り〉。右は我が家常備ねりスパイス〈40g入り〉。いつも在庫が切れないように2パックはあります。〈お徳用70g〉があれば安心!!! ありがとうございました~。

img_5385

今回のモニター参加のお題は・・・

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」ただいまモニター参加中】

下記リンク先、レシピブログ専用ページでは各家庭に1種類はある〈ねりスパイス〉を使ったレシピがたくさん載ってます。ぜひジャンプしてみてくださいね。

ねりスパイスの料理レシピ

ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト