梨のバターソテートースト

20180918pear2和梨のバターソテートースト
Pear’s butter saute toast

辛党からの果物党。私は一年通して果物を食べることがほとんどありませんでした。
最近になって、美味しそうな果物の食べ方をInstagramやPinterestで見てたら何だか食べたくなった、今日この頃です。

先日、大っきな和梨をいただきました。
フレッシュで半分食べて半分をバターソテー。
アツアツの梨をトーストにのせて・・・。
あまりに美味しくて笑ってしまいました😋梨の季節は短い。あと❤️回は食べよう。

◆梨のバターソテー トースト

【 材 料 】1人分

  • 梨・・・1/4個
  • 無塩バター・・・15g
  • グラニュー糖・・・大さじ2
  • 食パン・・・6枚切りを1枚

【 作り方 】

  1. 梨は皮をむき種を取り5〜6ミリ幅に切る。
  2. フライパンにバターを入れ弱火、バターが溶けてからグラニュー糖を入れる。
    グラニュー糖が溶けたらスライスした梨を好みの焼き色になるまで両面焼く。
  3. トースターで焼いた食パンに、熱々の梨ソテーをのせて出来上がり。

    ☆お好みで追い蜂蜜や追いグラニュー糖をかけても美味しいです。

20180918pear1

 

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト