プラムトースト

プラムトースト
Square bread toast with plum, nuts,balsamic vinegar,labneh

週1休みの月曜日。きょうは久しぶりに「トースト・アレンジ」
先日、フルーツパウンドケーキ用に買った「プラム」
時間が取れずに冷蔵庫放置してました。
味が落ちる前に、トーストにのせて。

 

プラム1/2個は、バルサミコビネガーでマリネ。

img_5119種をとったプラム1/2個にバルサミコ酢を適当にかけて混ぜる。
これだけでも美味しいけど、トッピングに胡桃をくだいてのせちゃいました。

 

残りはまんまスライス。

img_5120-1

きょうは、裸眼で切ってみたら・・・あら!眼鏡かけるよりまっすぐに切れました。
以前「どうしてそんなに薄く切れるんですか?」と聞かれたことがありました。正直に言います。私の技ではないのです~💦。これ!包丁が違うんです。刃がとても薄い包丁を使ってます。(もちろん、切れなくなったら研いでもらって。)

届いたクリチを仕事場に忘れ、急遽真夜中に水切りヨーグルト作…でも美味しかった~😋
プレゼントしていただいたクリームチーズ。また違うレシピで調理いたしまっす。
しばらくお待ちください。

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

 

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト