レンズ豆のコールスロー

IMGP0944 (2)

コールスローdeトースト
Natural yeast toast with coleslow,lentils

まいにち、キャベツ生活。

昨夜、寝る前に水につけておいたレンズ豆を
お湯で5分。水切っている間にキャベツの千切りしました。

きょうは遅く起きたのに、また時短料理にチャレンジ~!
(→流行りキーワード「時短」にノッテみてます~💦)
いつもズッキーニや胡瓜をきれいに輪切りしてくれる
「野菜スライサー」を使ってみることに。

「どっち方向がいいの?おっと~指切りそう~💦💦」

このスライサーde千切り。
私には向いてないかも?皆さんは上手く使ってます?
次回は・・・包丁か?

☆コールスローレンズ豆入り

【 材 料 】2人分

  • キャベツ・・・1/8個
  • レンズ豆・・・40g
  • フレンチドレッシング(市販)・・・大さじ3
  • 塩、コショウ・・・適宜

【 作り方 】

※美味しいレンズ豆を食べるための一工夫。前夜にレンズ豆をひたひたの水に入れておく。

  1. 沸騰したお湯でレンズ豆を湯がく。(約5分) 湯を切り粗熱とる。
  2. その間にキャベツを千切りに。今回お初に「野菜スライサー」を使用。慣れている方にはコレとても便利ですね。
  3. ボールに「2」のキャベツ、「1」レンズ豆、フレンチドレッシングを入れてよく混ぜる。塩、コショウで味を整えて出来上がり🎵

☆おすすめポイント🎵
豆類は一晩水に漬けてから湯がいて調理するほうが美味しいです。これは自店シェフもやってますが小さいレンズ豆も同様だそうです。前日に下茹でまでできれば完璧なんでしょうね~💦

IMGP0945 (2)

【 食のポータルサイト"レシピブログ"も登録してます 】
下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!
よろしくお願いします!

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト