モツ鍋〜夏の思い出

img_5101モツ鍋 (辛味噌味)
Motsu- Nabe

ニッポンのお盆休み2018。

今夏は1日だけ仕事場の休みと重なりました…が。

実家は福岡、帰省は断念。

ならば福岡の味「モツ鍋」作りました。

参考レシピは、クックパッドから味噌味をチョイス。スープベースには豆板醤も入ってますが、アレンジでトッピングに中荒唐辛子を🌶

img_5099

モツ鍋ができるまでもう一品調理したのは#サザエのつぼ焼き

img_5102

これ、私の大好物。

幼い頃、海水浴に行った時だけ食べさせてもらったサザエ。「小学生が好きな食べ物じゃないよ~」とオットは笑。今は魚焼きグリルで焼いてま~す😋

皆さん、夏の思い出たくさんできましたか?
まだまだ暑さは続きそう?ですね。たくさん美味しいモノ食べて夏を乗り切りましょう。


サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

 

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト