スパイス香る、キャベツと人参のサブジ

img_5038
キャベツと人参のサブジ
Sabuji

今夏の猛暑。皆さま、お元気ですか?
こう暑いと、冷えたビールが美味しいですよね~。
きょうは、乾杯ビールに合う!スパイス効かせた!ひと品作りました🎵
野菜切ってから5分で出来る!かんたんレシピです。

2人分

  • キャベツ・・・1/4個(200g)
  • 人参・・・小さめ1本(65g)
  • オリーブ油・・・大さじ1

〈合わせスパイス〉

  • GABANクミンパウダー・・・小さじ1
  • GABANターメリック・・・小さじ1/2
  • カレーパウダー又はカレーペースト・・・小さじ1/5
  • 塩・・・小さじ1/2
  • 酒・・・大さじ1

作り方

  1. キャベツは5㎜幅の千切り。人参は少し太めの千切りに。人参はスライサーを使いました。
  2. フライパンにオリーブ油をひき中火。「合わせスパイス」を入れて香りを立たせる。「1」の野菜を入れて炒める。
  3. 野菜がクタッとするまで焦がさないよう炒めたら、塩、酒で調味しながら炒めたら出来上がり!お好みで、ブラックペッパーまたはカイエンペッパーをふりかけると辛さ引き立つ一品になります。

img_5037
【レシピブログの「夏にぴったり!ビールが進む♪カンタンおつまみ」レシピモニター参加中】

今回使ったスパイスはこちら ☟ ☟ ☟ 🎵
img_5035

ハウス食品さん✕レシピブログさんのコラボ企画で夏向きスパイスをいただき
お料理に使いました。パウダー状のスパイスは、小皿や手のひらに少量とり
食材に振りかけながら使うと、自分好みの味付けになりやすいと思います~~。
下記リンク先には、美味しいスパイスレシピがたくさん!ぜひジャンプしてみてくださいね。

おつまみ料理レシピ

おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!

よろしくお願いします!