マフィン焼けました

img_4914

ドライマンゴ―入りマフィン
Muffin

久しぶりにマフィン焼きました。
前回はバレンタインに焼いたから・・・5か月ぶり💦
暑くてボォーとしててちょっと焼き過ぎ。
焼き色が欲しくて加熱時間を延長してしまいました。
ちゃんとレシピ通りやればよかったと反省~~~😢

 

わたし。
昔、料理教室でおもてなし料理とパンの授業は受けたけど
お菓子はきちんと習っていない。(記憶では学生時代の授業くらい?)
ずっと辛党だから甘いものに詳しくない。
はっきり言ってスウィーツを食べた回数は少ないほうです。

数年前からInstagramを始めて。
お料理好きな方、お菓子作りが好きな方の写真を見ているうちに私もやってみたくなったのがお菓子作りのきっかけです。
まだまだわからないこと多し。
何事も予習・復習。実食!

とりあえず、きょうも記録用にブログとインスタにPost!
私の菓子修業・・・気長に頑張ってまいります。

img_4920

こちらはインスタグラム用:真俯瞰撮り。

 

次の写真は5か月前に焼いたアメリカンタイプのマフィン。シナモンと林檎たっぷり♪

 

 

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!

よろしくお願いします!