照焼チキンとコールスローでピリ辛トースト

img_4883

照り焼きチキンとコールスロー de トースト
Square bread toast with Teriyaki-chicken , coleslaw and SupersproutBroccoli , Mayonnaise & Chili-pepper

前日のお夜食「照り焼きチキン」が余ったから
ちりめんキャベツでコールスロー作って
マヨ&あらびきチリペッパーでピリ辛テイストに。
暑い日の朝ごパンは、これくらい食べないと頑張れない!
きょうも一日がんばります。

超~簡単レシピですが記録用にMemo!☟ ☟ ☟

【 材 料 】(1人分)

  • 食パン・・・1枚(6枚切り)
  • ちりめんキャベツ・・・30g(2枚くらい)
  • 照り焼きチキン・・・75g(モモ肉 1/2枚分)
  • スーパースプラウトブロッコリー・・・大さじ2~3
  • マヨネーズ・・・小さじ2
  • GABANあらびきチリペッパー・・・お好みで

【 作り方 】

  1. 洗って水切りした、ちりめんキャベツを千切り。ボールに入れてマヨネーズとGABANあらびきチリペッパーで味付け。
  2. 作り置きの「照り焼きチキン」を温め食べやすい大きさに切る。
  3. 食パンをトースターで焼き「1」のキャベツ、照り焼きチキン、スーパースプラウトを盛り付けて出来上がり。

今回使った「GABANあらびきチリペッパー」

img_4877

レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」
レシピモニターに 参加中で、これはピリ辛料理に合う
だろうな~と調理しました。
ちなみに、私はなんでも「そのまま」味見するクセがあり
こちら「あらびきチリペッパー」は少量でもピリッとOK!
下味では少し、出来上がりを食べてみてお好みでパラパラと
かける!のが おススメでしょうか?

他にもいろいろなアイディアがあるそうです。
下記バナー貼っておきますね。

スタミナ料理レシピ

スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

img_4879

 

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!

よろしくお願いします!