冷凍バナナとアーモンドの手作りアイスクリーム

バナナ&アーモンドのアイスクリーム
Banana & Almond Ice Cream

バナナを切って冷凍しておけば、混ぜて凍らせて1時間で出来る
アイスクリームを作りました。

私はアイスバーよりアイスクリーム派です。
学生時代約3年間、31アイスクリームでアルバイトしていました。
店長の薦めで社員研修までさせていただき時給アップも🎵
アイスクリームスクープがあれば、キレイに「まん丸アイス」作れます!

それにしても・・・今夏は暑すぎますね。
おウチで作るアイスクリーム。きょうのアイスクリームは2~3人分。
少しづつ作れる量だから混ぜるモノを変えるとより楽しめます。

【 材 料 】2~3人分

  • バナナ・・・200~220g(バナナ約3本分。カットして一晩くらい冷凍したもの)
  • アーモンド・・・12粒(12g)※半分はアイスクリームに。半分はトッピングに。
  • 無塩ピーナツバター・・・小さじ1
  • 牛乳または豆乳・・・大さじ4

【 作り方 】

  1. バナナの皮をむき5㎜幅に切り保冷袋に入れて凍らせる。(一晩くらい)
  2. アーモンドを刻む。または、フードプロセッサー・ハンドミキサーで細かくする。半分はアイスクリーム用。残りはトッピング用に別にしておく。
  3. フードプロセッサー(またはハンドミキサー)で材料をすべて入れて攪拌する。
  4. 「3」を容器に入れて表面をならし、冷凍庫で凍らせる。冷凍機能により約1時間でアイスクリーム状に。
  5. 器に盛り付けたら砕いたアーモンドをトッピングで出来上がり🎵
  • 👇アイスクリームに使った「アーモンド」はカリフォルニア産。

    美容に健康に良いと認識され、今では日常的に食べている方も多くなりましたね。
    今回「カリフォルニア・アーモンド協会✕レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加、こちらアーモンドをモニタープレゼントいただきました。
    アーモンドは袋から出してそのまま使えるし、刻んだりカットするのも簡単・お手軽!
    料理にも使いやすいです。

    レシピブログのサイトにはスウィーツ・お料理にアーモンドを使ったレシピがいっぱい。
    ぜひ下記のリンク先へどうぞ。

    香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
    香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

    ただいま【《香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理》モニター参加中】

    サイト"レシピブログ"も登録してます。

    下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!

    よろしくお願いします!