美容に健康に!冷やしアーモンド蕎麦

冷やしアーモンド蕎麦

Cold Soba noodles with almond

アーモンドでビタミンE。お蕎麦でB1とアミノ酸を摂取!

1日にアーモンドは23粒食べると身体によいそうです。
麺類の中でも、お蕎麦は健康食としてトップクラスだとか。
(ちなみに、私好みの麺類では「1位☆お蕎麦、2位☆パスタ、3位☆素麺・・・」かな?と)

夏は冷たいお蕎麦が美味しいですね

休日ランチによくお蕎麦を茹でておウチ蕎麦しています。
きょうは、冷やしつけ蕎麦。
簡単すぎるレシピは記録用に書いておきますね。

【 材 料 】2人分

  • アーモンド・・・13粒
  • お蕎麦(乾)・・・2束
  • つけ汁用昆布つゆ・・・適宜。市販めんつゆ使用。

【 作り方 】

  1. アーモンドを砕く。(フードプロセッサー、ハンドブレンダーで砕くと簡単)
  2. つけ汁を冷蔵庫で冷やしておく。
  3. お蕎麦を茹でて、しっかり冷やし水をきる。
  4. つけ汁と砕いたアーモンドは別皿に用意して、お好みでつけ汁に入れながら食べる。アーモンドはたっぷり入れたほうが美味しいですよ🎵
  • カリフォルニア産アーモンド

美容に健康に良いと認識され、今では日常的に食べている方も多くなりましたね。
今回「カリフォルニア・アーモンド協会✕レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加、こちらアーモンドをモニタープレゼントいただきました。
アーモンドは袋から出してそのまま使えるし、刻んだりカットするのも簡単・お手軽!
料理にも使いやすいです。

レシピブログのサイトにはスウィーツ・お料理にアーモンドを使ったレシピがいっぱい。
ぜひ下記のリンク先へどうぞ。


香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

ただいま【《香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理》モニター参加中】

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!

よろしくお願いします!