2種類のジャガイモでジャーマンポテト~クローブの香り

 

img_5862

ジャーマンポテト~クローブの香り
German Potato salad


ジャガイモとベーコンの定番料理にスパイス「クローブ」を加えました。
前に読んだスパイスの本に「ドライスパイスは火を通すと香りがたつ・・・」とあったので最初に炒ってから具材を投入!今回も白ワインに合う「おつまみ」になりました。

今回使った「クローブ」は《レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画》でプレゼントいただきました。スーパーの売り場では目立つ場所に無くて忘れがちのスパイスかも。うれしいプレゼント、ありがとうございます🎵

img_5859

簡単レシピをメモしました。今回は工程が簡単すぎてごめんなさい。
余ったジャガイモなどあれば、あっという間に出来上がりま~す🎵

img_5855

◆2種類のジャガイモでジャーマンポテト~クローブの香り

【 材 料 】2人分

  • 茹でたジャガイモ・・・約260~300g
    〈インカのめざめとメークイン2種類使用。電子レンジか鍋で加熱すみ〉
  • 薄切りにした玉ねぎ・・・1/4個
  • ソーセージ(加熱処理済)・・・3本
  • ベーコンスライス・・・10g
  • GABANクローブ〈ホール〉・・・8粒
  • 塩、こしょう・・・適宜
  • オリーブオイル・・・適宜

【 作り方 】

  1. 加熱したジャガイモは8㎜くらいに輪切り。玉ネギは縦にスライス。ソーセージは斜めに切る。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、クローブを入れ香りが立ってきたら、ベーコン・ソーセージ・玉ネギを順に炒める。
  3. ジャガイモを入れ、塩コショウで味を整えて出来上がり。

fullsizerender-6

img_5856

img_5863

 

【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】

レシピブログ・サイトにはたくさんの美味しいレシピが掲載されてます。
ぜひ下記リンク先もご覧くださ~い♪

ワインのおつまみ料理レシピ

ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

 

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト