レッドカレー&イタリアンテイスト!2種類のポテトローズ

img_4916-1

ポテトローズ
Potato Rose

きょうは2種類の味付けで作ってみました。
ボールを2個、好きな調味料を2種類用意するだけ!

簡単レシピは下記にMemoしますね。

【 材 料 】(2人分)

  • じゃがいも・・・大きめ2個
  • スライスベーコン・・・4枚
  • ハウスエスニックガーデンクッキングペースト〈レッドカレー〉・・・小さじ1
  • GABANイタリアンパセリ・・・適量
  • GABANあらびきガーリック・・・適量

 

【 作り方 】

下準備:500Wオーブンで予熱200℃に。

  1. じゃがいもを野菜スライサーで2~3ミリ厚さに薄切り。半分づつ各ボールに分ける。
  2. ひとつのボールにレッドカレーペーストを入れてじゃがいもに味付けする(A)。
    もうひとつのボールにスパイスのイタパセとガーリックを入れて味付けする(B)。
  3. ベーコンを3cmくらい縦に重ね、(A)のスライスポテトを少しづつ重ねながら並べる。手前から巻く。この時、両側からポテトが出ないように手で押さえながら巻く。(2018年3月31日付けブログにもココット皿に入れた様子など投稿してます)
  4. 耐熱ココット皿に「3」を入れてオーブンで約30分焼く。焼き色が足りなければ後3~5分加熱。出来上がりは、ココット皿のままでも。ココットから出してプレートなどに盛り付けても。

 

今回のスパイス「レッドカレーペースト」
img_4838

「GABANあらびきガーリック」

img_4839を使ってレシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニターに参加しています。サイトにはたくさんのアイディア料理がいっぱいです。下記バナー貼っておきますね。ぜひ見に行ってみてください。

スタミナ料理レシピ

スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!

よろしくお願いします!