サザエのつぼ焼き~ウチ飲み夏メニュー

海の家の定番☆サザエのつぼ焼き

201708sazae_grile
最近の海の家には無いのかな?
私が幼い時は海の家の定番メニューだった
「サザエのつぼ焼き」
といっても、普通は大人の食べ物ですか?でも大好きでした。

魚焼きグリルdeサザエの壺焼き

我が家ではスーパーでお刺身用・殻付きで売っている
サザエがあると調理してます。今日はフランス産
スパークリングワインでおつまみ用に焼きました。

【作り方】~簡単すぎてごめんなさい。
魚焼きグリルを強火で5分温めておく。
殻付きサザエは水洗い。
魚焼きグリルで強火で約5分加熱したら
しょうゆ少々をさす。
再び強火で約4~5分加熱したら出来上がり🎵

サイト"レシピブログ"も登録してます。

↓バナーをクリック=応援よろしくお願いします!