ラタトゥイユ~レミー風

201707b

夏野菜が美味しい季節です。
「レミーのおいしいレストラン風ラタトゥイユ」を見たのは海外のインスタグラム。もう1年以上前です。赤、黄色、緑、紫色の野菜が丸く丸く器に並んでいる様はほんと!美味しそうでした。

作りたいな~。作ろう。から1年。お初の調理です

作り方は、耐熱皿にトマトソースを敷いて、薄切りの野菜を並べていきオーブンで加熱します。
今回、トマトソースは市販製ですがお好みで手作りされたほうがより美味しいと思います。
いろいろな野菜は約2mm厚くらいに切りました。
ズッキーニは、厚切りスライサーを使用。
茄子、パプリカはナイフでカットしました。

トマトソースを敷いた耐熱皿に、「茄子+ズッキーニ+パプリカ」の順番で2~3回程重ねたら耐熱皿の外側から右回りに並べます。
1周したら2周目は左回りに。同様に重ねました。

EXオリーブオイルを回しかけ、オーブンシートを皿の大きさに被せ、オーブン200℃で40~45分加熱。
出来上がり!

201707c

出来上がりはこんな↑感じです。
切る手間はありますが、炒めることがないので
案外簡単🎵お野菜を変えて作るとまた見た目にも
新鮮になります。

この夏、また作ってみたい野菜料理です。