カイエンペッパーでピリ辛!ブロッコリーのオリーブオイル焼き

img_6517

ブロッコリー焼き
Broccoli Saute

ピリ辛スパイス。カイエンペッパー。
とっても粒子が細かくて、辛さもあるスパイス。
「スパイスは炒るといちだんと美味しくなる」
とスパイス専門書にあります。

img_6513

 

GABANカイエンペパー。
こちらも少しフライパンで炒ると香りも上がって
美味しくなりました。
近所の八百屋さんで購入したブロッコリーを簡単にソテー。
ちょっとトッピングしただけでピリリ感!
辛いですからね。かけ過ぎには注意です。

◆ブロッコリーのオリーブオイル炒め、カイエンペパー風味。

材料(2人分)

  • ブロッコリー・・・1/2個
  • オリーブオイル・・・適量
  • 塩・・・適宜(ブロッコリーを茹でる用)
  • GABANカイエンペパー・・・小さじ1/4

作り方

  1. たっぷりのお湯に塩を入れて、小分けしたブロッコリーを柔らかく茹でる。冷水につけザルにあげ水気とっておく。
  2. フライパンにGABANカイエンペパーを入れ炒る。取り出す。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ加熱、「1」のブロッコリーを入れて少し焦げ目をつけながら焼き付ける。
  4. 器に「3」のブロッコリーを盛り付け、「2」炒ったカイエンペパーを振りかける。または食べる時に好みの量を振りかけながら食べる。

 

【レシピブログの「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」モニター参加中】

今回プレゼント企画に当選!いただいたスパイス3種類の中からGABANカイエンペパーを使ってアレンジ料理を作りました。
下記リンク先にはたくさん!美味しい!スパイス料理が載っています。
体調整え、春を待つ!ぜひ参考になさってみてくださいね。

あったか料理レシピ

あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。