おうちでピザ作り

ピザ。生地作りが好きです。

粉、ドライイースト、塩、水、オリーブ油。これでピザ生地は作れます。

我が家のピザは、鉄板いっぱいに焼いて好きな大きさに切りながら食べます。

(市販でも手作りでも)トマトソースとオリーブオイルをピザ生地に塗ったら、あとは好きな食材をのせます。
「トマト、モッツァレラチーズ、バジル」「トマト、ピーマン、タマネギ…」などなど。

ハーフ&ハーフ、クワトロ(4種)も美味しそう🍕ですね。

きょうのトッピングは余り物…冷蔵庫整理でした💦案外、彩りキレイな野菜をトッピングしたから〜味はまぁまぁということで〜終わり良ければすべて良しかな👍。

ボールの中で捏ねます。

ピザ生地を伸ばしてます。


膨らみ過ぎないようフォークで穴あけ。

焼き上がり!

次回は薄焼きピザにチャレンジしたいと思います!

☆今回参考にしたレシピは、サイト「cotta」内から
パン講師 minnaさんのレシピ↓です。
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00009564

 

サイト"レシピブログ"も登録してます。
↓バナーをクリック=応援よろしくお願いします!