わさび風味が新鮮!アボカド・トーストwith水切りヨーグルト

20181001avocadotoast2

アボカド・トースト
Toast with labneh spread & WASABI , avocado, boiled egg, with balsamic vinegar.

週1休みの朝ごパン。
アボカド+醤油+わさび」のおつまみ発想から→
水切りヨーグルト+わさびペースト+バルサミコ酢〉の
アボカド・トースト作ってみました。

水切りヨーグルトにわさび。

唐辛子系のピリッも美味しいけど、爽やかなピリリとしたわさび風味も美味しかったです。
アボカドとわさびも相性ぴったりだし。
わさびペーストは、便利なチューブタイプを使ってます。
お好みで量を変えれば、水切りヨーグルト&わさびはカナッペにも美味🎵

次は、マヨネーズペーストで朝ごパン作りま~す🎵(←ちゃんと起きれたら💦)

◆アボカド・トースト、水切りヨーグルトわさび風味

【 材 料 】1人分

  • 水切りヨーグルト・・・大さじ3くらい(前夜から水切りしたもの)
  • おろし生わさび(チューブタイプ)・・・5㎜~8㎜(小さじ1/5くらい)
  • 食パン・・・1枚(6枚切り)をお好みで焼く。
  • アボカド・・・1/2個を2~3㎜にスライス
  • ゆで卵・・・1個
  • バルサミコ酢&蜂蜜またメープルシロップ・・・大さじ1くらい(小鍋で弱火で煮詰める。少しソース状にする)
  • 塩、コショウ・・・お好みで

【 作り方 】

    1. 水切りヨーグルトにおろし生わさびを混ぜる。
    1. トーストしたパンに「1」水切りヨーグルトわさび風味を塗り、アボカドスライス、1/4に切ったゆで卵、煮詰めたバルサミコ酢、塩・コショウして出来上がり。

20181001avocadotoast3

今回も《ハウス食品✕レシピブログ》モニターコラボ広告企画に当選&参加しております。今回は〈ハウスねりスパイス〉をモニタープレゼントしていただきました!
下の写真見てください!左がプレゼントでいただいた〈お徳用70g入り〉。右は我が家常備ねりスパイス〈40g入り〉。お刺身食べる時やアボカド醤油で食べる時などなど。いつも在庫が切れないように2パックはあります。〈お徳用70g〉があれば安心!!! ありがとうございました~。

img_5388

今回のモニター参加のお題は・・・

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」ただいまモニター参加中】

下記リンク先、レシピブログ専用ページでは各家庭に1種類はある〈ねりスパイス〉を使ったレシピがたくさん載ってます。ぜひジャンプしてみてくださいね。

ねりスパイスの料理レシピ

ねりスパイスの料理レシピ スパイスレシピ検索

20181001avocadotoast1

◆ Instagram = yumi.nbk ◆

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=いただくとブログ更新の励みになります!

ポチッとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中

ご縁あってレシピブログ内「ネクストフーディスト1期生」として
食の活動に参加しています。

ネクストフーディスト

“わさび風味が新鮮!アボカド・トーストwith水切りヨーグルト” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。