アボカド チーズ

img_0797アボカドAvocado。カットしてサラダに、潰してディップに。
案外思いつくのは「冷たい料理」ですね。

私、アボカド好きなので。
冬でも食べたいからグラタン風にチャレンジ!
これ!作って食べたら、ホクホク~アツアツ~美味し~。
気に入って、週1ペースでお夜食に登場してます。

【簡単調理はコチラ↓】
アボカド1個を半分に切って種を取ります。
実を取り出し1cm角にカット。
これに加えるのが・・・。

みじん切りにした、キムチ/大2くらい(←コレ合いました)と
ほぐしたカニカマ/2本。
あとの調味はゴマ油少々だけ。

これを、今回は耐熱カップに入れ
とろけるチーズをかけてオーブントースターへ。

お好み加熱で・・・出来上がり♪
img_0800
火入れするとアボカドの緑がより濃くなります。
お酒のお供にもおすすめ!簡単おつまみ、いかがでしょうか。
img_0798

サイト"レシピブログ"も登録してます。↓バナーをクリック=応援よろしくお願いします!