鶏ムネ肉で作る。カレー風味!ハッセルバック チキン

ハッセルバック チキン
Hasselback chicken

鶏ムネ肉をアコーディオン風に切れ目を入れて

カレーペースト、野菜、スライスチーズを挟んで

オーブン焼き。

以前、インスタでも流行っていた、ハッセルバックポテト。

ポテトでやると毎度下まで切っちゃってアコーディオンにならず😭

鶏肉の方が私向きかも!

今回使ったカレーペーストとあらびきガーリック。

レシピブログさんとハウス食品さんから

プレゼント🎁いただきました。

カレーペーストはレッドカレー味。

これだけでも本格的な味です。ココナッツミルクが効いてます。

プラス!

ガーリックでスタミナと旨味を増〜〜。

美味しい夏料理になりました。

【 材 料 】

  • 鶏ムネ肉・・・1枚
  • ズッキーニ・・・1/2本
  • 玉ネギ・・・1/2個
  • 人参・・・1/2本
  • スライスチーズ・・・2枚
  • ハウスエスニックガーデンクッキングペースト<レッドカレー味>・・・大さじ1
  • GABANあらびきガーリック・・・適量
  • 塩、こしょう・・・適量

【 作り方 】

(準備)オーブンを予熱200℃にしておく。(使用オーブンは500Wです)

    1. ズッキーニ、玉ネギ、人参を薄切り。スライスチーズは縦に8枚切り。
    2. 鶏ムネ肉は、皮目を下にして約1cmくらいにアコーディオンのように切る。その際、皮目まで切らないように。切ったら、塩・こしょうする。
    3. 「2」の鶏肉の切れ目にクッキングペースト〈レッドカレー味〉を塗り、野菜類を挟む。仕上げにGABANあらびきガーリックをふりかける。
    4. 200℃に予熱しておいたオーブンで約25分加熱。仕上がりで焼き色が欲しければもう5分加熱してもよいと思います。

 

今回のスパイスを使ってレシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニターに参加しています。サイトにはたくさんのアイディア料理がいっぱいです。下記バナー貼っておきますね。ぜひ見に行ってみてください。

スタミナ料理レシピ

スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

サイト"レシピブログ"も登録してます。

下の ↓ バナーをクリック=ブログ更新の励みになります!

よろしくお願いします!